週刊少年チャンピオン2011年45号

週刊少年チャンピオン2011年44号


範馬刃牙 第271話/引き金

0.5秒の意識の引き金のスキをついたバキの攻撃が勇次郎にヒット。
勇次郎は一瞬気を失い、倒れ伏すことは何とかこらえたものの鼻先を地面にかすらせてしまう。
ギリギリで耐えたように見えるが、勇次郎にとっては久しぶりのダウンだったらしい。
褒美でバキの頭を撫でようとする勇次郎に、バキは反発しながらも嬉しさでつい涙を流してしまう。
だんだんツンデレ合戦になってきたな、どちらがどれだけ強烈にツンデレを見せられるかが勝負か。

毎度!浦安鉄筋家族 48キンポ★S・M

新キャラとして転校生の佐渡勇子が登場。
広島カープファンということは球場ラヴァーズ石田敦子とかぶるな……

囚人リク 第33房 絶食

相変わらず独房で監禁中のレノマ。
看守に対して意地を張って絶食を続けるも、同じ監房の子分たちの「待ってるぜボス」の言葉に腹を決め、食事を取り始める。
考えたらリク自身も同じようなシーンがあったな、自暴自棄だと飯を食う気も無くなるが目的が決まればそのために飯を食って戦いに備えるようになるわけか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 第19話氷の魔術師

新シリーズ開始、今回は水瓶座のデジェルガメイン。
フランス貴族の仮面舞踏会にドジっ子メイドと絵にかいたような少女漫画展開だな。

ケルベロス 第八十五刻 1年、B組

どうやらケルベロスの打ち切りが決まったようで、今回を入れてあと3話で終了とのこと。
確かに当初の目標である八崩の封印は終了したわけだが、景の両親を殺した真堂陵太郎や常世の陰謀と言った引きは放り出される模様。
バロン・ゴング・バトルを思わせる打ち切りだ……。
やはり最後の鋒吹丸の戦いがイマイチ盛り上がらなかったのが原因か。
自棄になったのか今回は水着祭り。そして景と友恵の関係をきっちり描いてこの物語のシメとするんだろう。

アクアシ 第1没/あくまで漫画家

ツギハギ学園の伊藤正臣の短期連載。
やっぱこの人の絵は4コマより普通のコマ割の方が映えるな。

半熟ガーディアンズ 最終話/ガーディアンズ

うーん残念。結局主人公二人のキャラが全然立たなかったのが痛すぎる。
まだ前の連載の「ヒイロとナナシ」の方が良かったような気がする。