週刊少年チャンピオン2011年46号

週刊少年チャンピオン2011年46号


囚人リク 第34房 団結

極楽島特級刑務所N棟大運動会開始、開会式にひと悶着あったと思ったらいきなり最終競技の棒倒しに突入。
話がテンポよく進むな、良い感じ。
リクを視察に来た鬼道院と対面させるために一致団結して優勝を目指す27木工場の前に立ちふさがるのは江田史郎第16木工場。
リクの男気に感じ入ってはいるものの勝負となれば話は別、圧倒的な身体能力で27を蹴散らし棒に向かう。
27絶体絶命のピンチについにレノマが現れる……で以下次号。

弱虫ペダル RIDE.179 ラストステージ

坂道達を引っ張って先頭に連れてきた荒北が力を使いはたして脱落。
この後広島の待宮とペプシを飲むんだな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 外伝 第20話石榴石の宝石箱

ガーネット婦人の親衛隊、宝石児(ジェルズ)登場。
なんかスチール聖闘士を彷彿とさせる連中だ……

さくらDISCORD 第7話 友達

住吉さんが球技大会に参加できない理由が、なんかどうとでもなりそうなしょーもないものだったような。
まぁこれも青春なんだろう。数年後に思い返して黒歴史として封印したくなるレベルの。

ブラック・ジャック〜青き未来〜 第6話 蜂起

権力闘争に陰謀に叛乱と、ブラック・ジャックの治療が大きな波紋となり国を揺るがす大事件に発展しつつある模様。
続きが気になるが、連載は12月まで休載とのこと。
中山先生が体調を崩したりしたんだろうか。

ビジンマン ビジンの1 変態科学者毛見狩魔人登場!!

永井豪原作、近藤豪志作画の能天気エロコメが復活連載。
作中で豪ちゃんせんせいとしけたうどんこの掛け合いシーンがあったり、頭の悪さに磨きがかかって非常に素晴らしい。

木曜日のフルット 鯨井先輩の巻28

あいかわらずプー太郎としてブラブラしている鯨井先輩。
なんか窮地に陥っても白川先生にたかればいいやと悟ったようで……
なんか、一生面倒を見てもらうつもりなんだろうか。