週刊少年チャンピオン2011年52号

週刊少年チャンピオン2011年52号

バチバチ 第124話「序二段優勝決定戦!」

鯉太郎と白水の優勝決定戦開始。
たがいに一歩も譲らない意地と意地のぶつかりあい。
鯉の渾身のぶちかましを白水がはじき返し、
白水の必殺ゴリラ張り手を鯉が受け止める。
互いに打ち合いとなれば最後は投げと言う引き出しのある鯉が有利か。

範馬刃牙 第278話/秘技・秘術

勇次郎が五つ数えて攻撃すると宣言

五つ数え終わるとゆっくり殴りかかる。

そして拳が刃牙に密着した瞬間に発勁パンチ

と姑息極まりない勇次郎のタイミングずらし小細工の連発。
しかし刃牙はそのフェイントをことごとく読んで、本当の攻撃に0.5秒前を奪いカウンターで秘技虎王を炸裂。
勇次郎は無様にダウンすることに。
まぁ勇次郎はノーダメージなんだろうけど、この体面の悪さをどう誤魔化すつもりなんだろうか。

囚人リク 第40房 乾杯

松尾の誕生会で盛り上がる監獄。
祝われて喜ぶ松尾の顔が素晴らしい。
で、そんな和気あいあいとした空気の中レノマがリクの脱獄したいという本心を見抜く。
ここからレノマとの脱獄ストーリーの開始か。

空が灰色だから 第6話 「夏がはじまる」

身長183㎝の男前少女右澤秋さんと赤面症の肥田くんの物語。
仲良くなったのは良いが最後は……痛い。

もうへき!

第71・72回新人まんが賞受賞の小高仁市先生のデビュー作。
巨乳幼馴染とのエロコメ話なんだが……絵柄が独特すぎてなんだが異星生物の生態観察まんがみたいになってしまっている……。
あと左右の胸に名前をつけるのは、アンディとフランクがすでに通過済みでインパクト面でもイマイチ。

シュガーレス Vol.91 二回戦

マリモと三田の戦いもマリモの勝利で決着。
そして第2回戦第1試合、岳と出純の試合が開始。したけど初っ端からダウンする岳っくん。
しかも会場の廃工場にトラックが突っ込んで来るという打ち切りみたいなわけのわからない展開。大丈夫か?