週刊少年チャンピオン2011年44号

週刊少年チャンピオン2011年44号


前号はバキシリーズ特大号だったが、今号はアニメ化記念のイカ娘特集号。
イカちゃんは表紙映えするなぁ。

侵略!イカ娘 第204話・隠さなイカ? 第205話・ケンケンパしなイカ

1回休載を経ての二本立て。内容はいつもの通り。
そういえば路上に線を引いて字や絵を勝手に描くのは厳密には道交法違反になるらしい。
子供のケンケンパを取り締まったりはしないと思うけど。

ましのの 第25話 ましドラ

「もし高校の帰りにましのがドラキュラに遭ったら」
を縮めたものが今回のサブタイトルらしい。
襲ってくるドラキュラのデザインが吸血鬼ノスフェラトゥ版なのが珍しい。
普通はクリストファー・リーっぽいデザインにするのに。

囚人リク 第32房 下界

最愛の人が生きていたことを知り、いがみ合っていた二人が和解する話。
感動的な話なんだが絵ヅラ的にすごすぎる。
全篇レノマと椿のガチムチマッチョが全裸で転がってるだけって、斬新すぎるにもほどがある。

ケルベロス 第八十四刻 兄は、悩む

以前ちらっと登場したっきり出番のなかった処刑人ギロチンリックとお供の少女(ブス?)が久々登場。
そしてこちらも久々登場の仇喰、なんか以前喰ったはずの崩れの赤目嵐が少女の姿で子分になっている。
今までの展開とはガラッと変わったイケメン同志のバトルが開始。なんかジャンプっぽい展開だ。

鈴木華子ちゃんの戦慄

月例フレッシュ漫画賞出身の窓ハルカ(秋田県出身)によるデビュー作品ショートギャグ。
主人公の女の子に振り回される同級生と言う展開や絵柄がなんとなく「24のひとみ」を思い出させるが、
鈴木華子ちゃんはひとみ先生にくらべてアグレッシブ。
泣いたり笑ったり怒ったり男子の陰毛をむしり取ったりと容赦なく暴れまくる。
テンポよいギャグが心地いい。今後に期待の新人だと思う。

木曜日のフルット フルットの巻39

今回は怪我で飛べなくなったカラスのマリアにさりげなく食料を分け与えるというフルットがやけに男前な話。
あと石黒先生はリビングデッドのゾンビ少女に対抗してミイラ少女を模索中。
ハムナプトラみたいな古代エジプトの少女魔術師とかなら色々話を膨らませそう。
全身包帯のみの衣装と言うのもインパクトあるな。