週刊少年チャンピオン2015年17号

週刊少年チャンピオン2015年17号

羽恋ライオン 1本目:羽恋らいおん

「走×シャトル!!!」「ばどばどミント!!」の石坂リューダイ先生の新連載。
やはりバドミントンネタだが、今回はラブコメ路線で行く模様。
達者な内容で、今後のチャンピオンを背負って立てるか?

弱虫ペダル RIDE.345 葦木場拓人

完全オリジナルの映画化決定。これはアニメ第三期もほぼ確定か。
今年の箱学のエース葦木場の見せ場。だけどなんかつかみどころがないなぁ。
エースと言う割には圧倒的な力が見えない。まだ本性を隠してる感じか。

実は私は 第105話「恋をしよう!」

アニメ版のキャラデザ発表。
うーん三白眼でなくなったおかげで原作の雰囲気が無いなぁ。大丈夫かこれ?
本編は新キャラ、惚れっぽい忍者の桃地結香が登場。
凜ちゃんタイプのトラブルメーカーキャラか。

鮫島最後の十五日間 第17話:二日目「鮫島-宝玉光」11

空流親方の突然の死に部屋の消滅の危機を迎える空流部屋。
しかし大関昇進間近の仁王が髷を落として親方に就任することに。
激動の空流部屋。姉ちゃんはそのまま女将さんになりそうだな。

ハリガネサービス 第41話 笑顔

紅白戦終了。下平がフィールドプレイヤーとして活躍するなど、それぞれの選手の成長が明らかに。
そしてレギュラーには1年生4人が全員が参加することに。
チームの形は大体決まったが、レギュラー落ちした上級生関連でゴタゴタがおきそう。

私を食卓に連れてって 最終回

なんか設定の説明だけで終わってしまったような・・・