週刊少年チャンピオン2011年34号

週刊少年チャンピオン2011年34号

てんむす 第24話・ウサギとカメ

第二回戦、長女体大との試合開始。
課題は信州名物の野沢菜のおやき。
地元の名物だけに、食べなれた長女の岡崎ミクが序盤から飛ばすのに対して、結日高校の二子は試行錯誤の末おやきを四つに割って食べ始めることに。
割食いのせいか、序盤で奪われたリードを徐々に詰め始める二子。
しかしおやきが熱々ということは、作り置きじゃなくてこの勝負のためにバックヤードでちゃんと作ってるってことか。
運営も大変だな。

侵略!イカ娘 第196話・遊具じゃなイカ

公園でみんなのおもちゃになるイカ娘の話。
スリリングな上安全な良い遊具だ。

範馬刃牙 第261話/大観衆

バキと勇次郎の戦いを見るために集まる大観衆。
これって猪狩VS斗羽戦と同じ展開だなぁ。
あっちは伝説のレスラー同士で、関根勤がテレビで広めちゃったからああなったわけだが、こっちはしょせん都市伝説で猪狩・斗羽ほどの騒ぎにはならないと思うんだが。

少年探偵狩野俊介 降霊会事件〜その1〜

短期連載が好評だったせいか、本格連載として復活。
今回の原作は太田忠司がこのための書き下ろしたものだとのこと。
内容は10年前に起きた投身自殺の真相を探るための降霊会に俊介が参加するというもの。
わがままな大金持ちの娘も新登場。ストライプブルーっぽくなってきた。

被害妄想少女うれいの日常 第17話「青空編」

なんと次回で最終回とのこと。
結構面白かったのに残念だ。絵がもっと良くなれば本格連載もあると思うので頑張ってほしい。

りびんぐでっど! #13:死体と遊ぶな子供たち・オブ・ザ・デッド

こちらは今回より本格連載。
公園でみんなのおもちゃになるもこな。イカ娘と同じだ。
イカ娘との違いは触手じゃなくてモツを自在に使いこなすところだろうか。

ドラゴン・ハイドレード 辰吉漂龍伝 第1幕◆鬼肝の辰

黒人の少女剣士黒輪登場。
若いのに黒輪流としてすでに一派を立てている模様。
威勢良く登場したわりにあっという間にヘタれていってしまった。
ギャンブルフィッシュの朝比奈さんポジションだろうか。

モメンタム 最終話/二人の物語

第1話のタイトルが「二人の物語!?」だったが、最終話も「二人の物語」になっている。
1話ではいきなり死んでしまった先輩との二人と言う意味だったが、
最終話では両親が死に残された姉との二人の物語と言う意味に。
作者には地力を感じるので、打ち切りにめげずに次の連載を目指してほしい。