週刊少年チャンピオン2015年15号

週刊少年チャンピオン2015年15号

バイオハザード 〜ヘブンリーアイランド〜 第9話[落下中の死闘]

崖から落下しながらの戦い。
派手かつわかりやすいアクションシーンで面白い。
そして新しいモンスターが登場。話はどんどんエスカレートしていく。

侵略!イカ娘 第372話・防犯教室じゃなイカ

今まで散々いじられていたイカのお寿司ネタが本編に登場。
小学生とのなじみっぷりも素晴らしい。

囚人リク 第196房 地獄

鬼道院に完全敗北で極楽島編終了。
リクたちは極楽島に戻されるのではなく、さらに過酷な地獄島へ送られることに。
本当に読者に希望を与えないな、瀬口先生は。

マジカロマジカル 第5話/マジカル★初登校

やっぱ学園物になるのか。王道を行ってるなぁ。

ハリガネサービス

クイック攻撃にブロッカーの心得など、ぶつかり合いながらもそれぞれの長所と短所を理解して攻撃を組み立てていく選手たち。
色々後から利いてきそうな伏線だな。

休み時間の滑川さん

円山晃先生の読みきり作品。
中学生男女がイチャイチャするだけの話。
ヒロインが丸いな!

宇宙怪人みずきちゃん 特別編第3話「怪獣とみずきちゃん」

たばよう先生らしい下ネタな展開。
そして刹那的な楽しさだけで、この先絶望的なとこもたばよう先生だな。