週刊少年チャンピオン2015年11号

週刊少年チャンピオン2015年11号



久々に表紙が酷い。
御堂筋君がメイン、右下の新連載鈍速先生の絵でも中和しきれないホラー感。

マジカロマジカル 第1話 マジカル☆面接

読み切りが何度か掲載され、そのクォリティから本格連載を待ち望まれていた鈍速毎日先生がついに本格稼動。
テーマはあざとく魔法少女もの。
このままあざといクォリティを維持していってもらいたいものだ。

実は私は 第99話「いつも通り話そう!」

ドタバタ煩い周辺を尻目にみかんと岡の眼鏡同士の微妙な関係の話。
ここだけラブコメじゃなくてラブストーリーになってるな。

囚人リク 第192房 海上

脱獄に成功したはずなのに、周龍の裏切りで鬼道院の元に舞い戻ることになってしまう一行。
絶望的な大どんでん返し。もしかしたらここで鬼道院との直接対決と言うことになるのかもしれないが、何の策もない状態で勝つのは不可能だろうし・・・

錻力のアーチスト Vol.69 抽選

夏の県大会開始。冒頭之路キャプテンの横にいる女の子はマネージャーだよな。
せっかく女子マネージャーがいるのに全然話に絡んでこないので印象が薄い。
蔡理のマネージャーの桃ちゃんは目立ちまくってるのに。

木曜日のフルット 猫が灰色だから

最近のチャンピオンはラブコメが増えてるが、コチラでもラブコメ進行中。
カラスとかも絡んでくるのかな。