週刊少年チャンピオン2012年4・5号

週刊少年チャンピオン2012年4・5号


バキ外伝疵面―スカーフェイス― UltimateBlow4 仁剣 侠客立ち

疵面カラー閉じ込み。今回はモンスターハンター3Gとのコラボ。
剣……というか、ごっつい棍棒だよな。

範馬刃牙 第280話/虎王返し

勇次郎に対して刃牙の虎王が完璧に決まる。
しかし勇次郎はアスファルトを砕いて反撃する。
確かに地面を砕ける腕力があるならどんな寝技も意味を持たないわな。
やっぱり勇次郎との決着は打撃戦になるんだろうか。

ブラックジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 第8話・リンゴ

このマンガがすごいオトコ編1位記念でブラックジャック創作秘話の続編が復活。
今回は手塚治虫VS壁村耐蔵の2大怪獣の激突。
両者譲らない緊迫の対戦だったが、実際は神様は酒飲んですごむカベさんを恐れてひたすら引きこもっていたそうで……
カベさんの描写はかなり抑えてると言うのは事実のようです。

てんむす 第44話・はあはあ天子

前回に引き続き苦悶する天子。
いつも笑いながら食べていた天子が今度は泣きながらも決意を持って食べ始める。
才能だけで勝ち続けてきた天子が勝つための意思を持つという話。
前の長女との試合と立場が逆転した感じになってるような。

バチバチ 第126話/決着!

鯉太郎と白水の真っ向勝負。
白水の渾身の張り手を耐えて4つに組み、最高のタイミングで投げを放つ鯉太郎。
しかし白水の執念が上回り、投げようとする鯉太郎を頭から土俵にたたき落としてしまう。
白熱の兄弟弟子対決は白水の勝利に終わることに。

さくらDISCORD 第16話 真逆

ブコメ話続行中。今回はデートの尾行と言うこれまた定番ネタ。
尾行者が怪しすぎるため警察に引っ張られたり、電車を使って撒かれたりとこれまた定番展開。
でもオチは芽吹さんのメンヘルチックなうつろな笑い。
増田先生はこういう表情を書くのが上手いなぁ。

デザートローズ 第14話:repose

吉井君と言いラーメン屋の親父といい、なんか汚い顔が上手いなあ。
美形キャラよりこっちをメインで押した方が良い気がする。
そろそろ終了しそうだし、心行くまではっちゃけてくれ。