週刊少年チャンピオン2015年9号

週刊少年チャンピオン2015年9号


実は私は 第97話「恩返しをしよう!」

表紙・巻等カラーでアニメ化報告。2015年中ということで夏か秋か。
扉で西遊記コスプレしてて、こういうコスプレ路線をやるのかなと思ったらオチの伏線でした。

刃牙道 第46話「瓢」

まずは読者プレゼントの告知。
板垣先生の骨折していた左手小指を固定するために指に刺していたハリガネを大プレゼント!
・・・・・・なんじゃそりゃ。
本編、羽毛になれば武蔵にも斬れないとのたまう郭海皇、しかし武蔵はあっさりと宙を舞う木の葉を4つ切りにしてしまう。

錻力のアーチスト vol.67 芯

蓬莱さんの指導により、清作が脱力打法に開眼。
なんかチームの先輩よりも先輩してるな、蓬莱さん。

はらまき

月例まんが賞出身小川真孝先生の新連載。
ゆるふわな女子高生4コマまんが。
絵柄がもう少し可愛ければ萌え系4コマ誌に行ってたかな。

クローバー 第367話 楠高虎の実力

大将戦にて楠高虎と闘うハヤト。その強さに作中最強の男、ジェットコングを思い浮かべる。
そこでジェットコングの近況がインサート。
彼女とイチャイチャしながら居酒屋の料理をつくるジェットコング。
確かハヤトの一年上だったから卒業して結婚、実家の居酒屋を手伝ってるんだろうか。

鈴木家と神童君

吉田達弥先生による第83回新人まんが賞佳作作品のデビュー作。
ギャグの手数が多くてリズミカルな感じ。ただしオチはパンチが弱いな。

チカカラチカ 最終話「さよなら出た!」

どうにも残念な形で最終回。
ことごとく歯車が合わなかったと思う。持ち味を生かす次回作を。