週刊少年チャンピオン2015年8号

週刊少年チャンピオン2015年8号



弱虫ヘペダル RIDE.336 鳴子、バージョンⅡ

1日目ゴールに向けた総北と箱学のトップ争い。
鳴子君が新技アームストロングクライムver.Ⅱツマサキススム君を披露。
昨年インターハイ三日目に見せた両腕の振りを推進力に変えて登るアームストロングクライムに、鍛え上げたつま先の力も乗せるというもの。
最終的にはつま先から指まで全てを連動させる克己流マッハ突きみたいになりそうだ。
しかし鳴子君、関東煮ではなくおでんと言ってる時点でかなり千葉県民化してるよな。

囚人リク 第189房 弔意

脱獄には成功したものの、仲間の一人椿陽平は命を落としてしまった。
仲間の死を念入りに悼むリク一行。
アウトローの儀式っぽい感じで、実録アウトローものでならした瀬口先生の本領発揮。

兄妹 第8話 兄の死のナゾ

この世界では悪霊やスタンドが絶えずバトルを繰り返し、その余波で人間に不幸がふりかかるのか。
油断も隙もあったもんじゃないな。
そして兄の妹に対する執着は危ない。下手するとこっちも悪霊化しそうだ。

行徳の漫画家とイトの日記 work.12 女目線

スーパーのパートのおばちゃんたちを可愛く描いたNJ先生が今度は大家のおばちゃんを可愛く描く!
女性人気ならスーパーの主任がそこそこあったような気がするが、気のせいだろうか。

ギャングロード 最終話 決着

アクションがなにやってるのかさっぱりわからんまま終わってしまった。
アクションが苦手なら変に複雑な技を織り込まず、クローバーみたいに男気パンチの応酬だけにすればいいのに。

僕を守る死の香り

こいわ水色先生による第83回新人まんが賞佳作作品。
中々に個性的、でもチャンピオンというより梅田阿比先生みたくミステリーボニータに行きそうな感じ。