週刊少年チャンピオン2015年10号

週刊少年チャンピオン2015年10号

毎度!浦安鉄筋家族 211キンポ★浦安ヤーウェーイ

豚帽子のフグ男いいな。似合ってる。

実は私は 第98話 ドッジボールをしよう!

新クラスでの親睦を兼ねたドッジボール大会開催。
でも紅本先生にもついに浮いた話が登場。
さくらさんにも気張ってもらわないとな。

ハリガネサービス 第34話 転向?

中々上達しない下平に監督からハンドボール部への出向命令。
違う競技を学ぶことで開眼すると言うのは少年漫画っぽいが、バレーとハンドボールは同じような手を使ったフィールド球技なので、あんまり意外性がないなぁ。
ベストキッドや食キングみたいにバレーとまるっきり関係のないことが実は・・・と言う風にできないものだろうか。

私を食卓に連れてって 第1話 ドーピングはダメ!の巻

しまだ先生の短期集中連載。
料理がテーマのハイテンションラブコメ。料理はラブコメの出汁みたいなものなので、グルメまんがとは言えんか。

ヒヨコ爆弾

さぶ先生の読みきり作品
上手いことまとまったラブコメ。やっぱ上手いなぁさぶ先生。
絵柄も洗練されてきたし、新連載も近いか。

極悪バンビーナ! 最終話 テレネッツァ(後編)

どうにも話が転がらないまま最終回。
難しいなぁ。どうすればいいんだろうか。