週刊少年チャンピオン2015年7号

週刊少年チャンピオン2015年7号


バイオハザード〜ヘブンリー・アイランド〜 第1話 「楽園」

マルハワデザイア以来の芹沢直樹先生によるハイオハザードのコミック化。
今回は世界中のグラビアアイドル数十人が集まって撮影を行う南海の孤島が舞台。
水着美女とゾンビの組み合わせでB級ホラー感が半端無いことになってるな。

侵略!イカ娘 第346話・学校の友達じゃなイカ

渚の友達がれもんにやって来る話。
女子中学生と女子高生が集まる良い店だな。

鮫島、最後の十五日間 第7話:二日目「鮫島-宝玉光」①

鮫島の二日目の相手は西前頭十一枚目の宝玉光。
体格には恵まれるも伸び悩んで幕下下位に甘んじている模様。
金剛にボコられたたため空流には恨みを持ってるという、典型的な悪役だな。
ところで常松は順調に膜入りして四股名が松明に変わったらしい。
立ち居地が鮫島をフォローするデータマンみたいになってる。

実は私は 第95話「家族で話そう!」

なんか将来の義父と親交を深めてる展開。
本当にダメな親父だ。

行徳の漫画家とイトの日記 Work.11 タクシードライバーのお仕事。

冒頭のデスマスクデスマスクというのは蟹座の黄金聖闘士のことだろうか?
微妙にダンディなタクシーのおじさんに絡まれるNJ。
NJは自動車の免許は取るべきだな。

最強少女さゆり 最終話 最強少女さゆり

どうも主人公であるさゆりちゃんの魅力が上手く描けなかったの敗因だな。
脇のキャラはけっこう良かったのに。
さゆりちゃんを中心に持ってくると、どうしても話の転がし方がワンパターンになってしまう。