週刊少年チャンピオン2015年6号

週刊少年チャンピオン2015年6号

弱虫ペダル RIDE.334 スーパーピラピラダウンヒル

鳴子君の必殺技炸裂。
ダウンヒルでジャージがガードレールにこすれるほどの走りでジャージの袖がピラピラになってしまう恐ろしい技。
平地スプリントならともかく、ダウンヒルでこれは危なすぎるな。
そして箱根の届け屋・黒猫・速度制限を守らないと、自分のうわさを自分で話すのはさすがにハッタリが過ぎますよ、黒田君。

クローバー 第364話 最後の力

吉良対春木は吉良の勝利に。
これでハヤト側は4連勝だが、トンチキなルール変更のおかげで5人目が勝てばひっくり返ることになっている。
まぁハヤトチーム全勝フラグでしかないルールだな。

囚人リク 第187房 決戦

対空ミサイルの誘導レーダーを破壊してついに完全脱獄達成。
ミサイル自体に誘導装置がついてるタイプにしなかったのが極楽島の運のつきか。

侵略!イカ娘 第363話・口笛吹かなイカ

口笛を吹いてたつもりが犬笛になっていて、いつの間に犬を呼び寄せていたイカ娘。
例のサメの話と同じくイカチャン大ピンチオチか。
にしても野犬が多すぎやしないか由比ガ浜

黒緋

こーへー先生による第83回週刊&別冊少年チャンピオン新人まんが賞佳作作品。
なんかてんむすの絵柄をさらに煮詰めたような独特の絵柄だな。
絵に力はあるけれど、話は居候もの第1話のテンプレみたいな展開。