週刊少年チャンピオン2015年4+5号

週刊少年チャンピオン2015年4+5号

刃牙道 第42話「烈士」

武蔵と烈の試合が地下闘技場で決定。武器使用禁止の地下闘技場で初の武器有りマッチか。
しかし武蔵は烈を「大陸の人」と呼んでるが、江戸時代初期に大陸なんていう概念は無いと思うが。

実は私は 第93話「言い張ろう!」

白神源二郎からの第三の刺客、緑苑坂弓。その正体は源二郎本人でした。
ってまた女装キャラかよ!また島が可哀相な事になるのか・・・

ハリガネサービス 第29話 再見!

サービスだけで11連続得点したものの、最後に下平がジャンプしそこなって失点しゲームオーバー。
これで豊瀬が2セット取られてストレート負け。
選手たちは練習試合だからと続きをやりたがったものの、監督判断により試合終了。
そして豊瀬を去る桐城のバスの前に東京一の駿天堂高校の生徒が・・・
豊瀬は敗北したものの、様々な問題点が浮き上がり今後につながる成果を得たよう。
桐城との再戦に向けての因縁も出来て、中々巧みな構成と言える。

行徳の漫画家とイトの日記 work.9 ほぼさんぽ

今回はイトが保育士である沼田妹の見学。
スーパーバイトではパートのおばちゃんたちを美化して描いてたが、こっちは妹とその保育士仲間なので無理が無いな。

ひざまずけ豚野郎

中村勇志先生のデビュー作にして第83回新人まんが賞新人大賞受賞作品。
SMプレイで除霊する女子高生霊媒師の物語。
いや、完成度高いな。このまま連載もいけそうな感じだ。絵真ちゃんは女子高生姿より女王様モードのほうが断然いいな。