週刊少年チャンピオン2015年2+3号

週刊少年チャンピオン2015年2+3号
秋田のサイト2015年2+3号のリンクが2014年になってるな・・・



弱虫ペダル RIDE.332 支える者たち

いろは坂で事故が発生、支援車両がボトルや補給食を届けることが出来ない状況に。
しかし古賀杉元が補給物資を背負ってスペアバイクで届けることに。
レギュラーとして試合には出られなかったけど、こういう形でいろは坂を走るのはいいな。
もう一台バイクがあれば段竹も走れたのに。

刃牙道 第41話 「帰国」

アメリカでボクシングヘビー級チャンピオンと戦うストーリーラインを続けながら、刃牙と勇次郎の親子喧嘩のおかげでその後がうやむやになっていた裂海王が帰国。
エキジビジョンマッチでチャンピオンのライトニング・ボルトを軽くのしてた模様。
感動が無いなぁ。
今度は対ドイル戦以来の武器有りバトルで武蔵に挑むとのこと。
刃牙で武器持って実戦してるのは裂海王とガイアくらいか。

行徳の漫画家とイトの日記 work.8 仕事をしている人の子供のとある例

平日の公園で子供だけで遊ぶ未就学児童の姉妹。
これはあかん。市川市役所マンに何とかしてもらわないと・・・

囚人リク 第185房 一緒

リク特有の行動力が爆発。
敵も味方もあっけに取られてる間に飛び出して状況をひっくり返してしまう。
これが主人公の一番の力だな。

死にたくなるしょうもない日々が死にたくなくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々

チャンピオンタップより、単行本発売記念で出張掲載第一弾
「この漫画がすごい」1位と文化庁メディア芸術祭漫画部門新人賞を取っての凱旋。
今回の話は自分のことばかりで自家中毒になってる女学生の姿。まぁ4pと短いだけに雰囲気だけ。

おかえりなさいサナギさん

タップ第二弾
なんだかんだ言って、フユちゃんはサナギさんの絵を描くのが楽しくて仕方が無いんだな。

アルパカ母さん

タップ第三弾
ウッカリチャッカリなアルパカ母さん。サザエさんだな。

ベルリンは鐘

タップ第四弾
テレビに支配されている先生がちょっと面白い。早くこの支配から卒業すべし。