週刊少年チャンピオン2015年1号

週刊少年チャンピオン2015年1号


弱虫ペダル RIDE.331 空を仰ぐ

手嶋を下して真波山岳が山岳賞をゲット。
しかしギリギリまで競った手嶋の奮闘に士気が上がる総北メンバー。
一方追撃していた坂道はゴールには絡めなかったものの疲労で落車しそうになった手嶋を救出して主人公の存在感を示す。
そして平地と山を制した箱学が1日目ゴールに向けて動き出す。
なんかもう1日目はこのまま箱学が勝利しそうな感じだ。

Gメン 第2話地獄のアマゾネス軍団

うわ、二話でおなじみのオタクとブスを出してる。
小沢先生ノリノリだな。

刃牙

真剣を持った武蔵VS独歩。
独歩の飛び蹴りに対して居合からの唐竹割りで圧勝。
しかも刃を押し付けるだけで一切傷つけない究極の寸止め。

錻力のアーチスト Vol.61 再編

昨年県大会準優勝の麻生西との練習次回開始。
春の大会はエースの永源晶治療欠場のため左薙伏のいる栄春に敗北したが、この試合より永源が対外戦復帰するとのこと。
永源は電気属性で、投げるたびに電撃が走るのか。こういう属性がついて初めて一人前なんだなこの漫画。
名前的にはやっぱりプロレスラーの永源遙が元ネタなんだろうか。

兄妹 第3話:もう一つの兄妹2

こういう感じで動機の部分で心霊現象を持ち出す方向か、いわゆる妖怪のせいってことだな。
兄貴は幽霊として捜査+ラストに妖怪とバトルか。

ウチコミ!! 最終話●再起

正直盛り上がらないまま終わってしまったなぁ。
某誌でやってるように女の子ばかりの柔道部でもよかったかもしれない。