週刊少年チャンピオン2014年52号

週刊少年チャンピオン2014年52号


この表紙は・・・どうだろうか?思わず80年代かよと突っ込みそうになった。

Gメン 第1話 絶望の転校生

小沢先生の新連載。
教師もの、ビジランテものと変化球に続いて今回はド直球のヤンキーもの。
やはり手馴れた感じがする。

弱虫ペダル RIDE.330 2つの願い

パーマ先輩普通に敗北。
実力で劣ってるのにその上わざとハンデつけて負けるというのはさすがになぁ。
自転車に対する真摯さより勝負をナメてる感が強い。

毎度!浦安鉄筋家族 203キンポ★DDD

アニメにも出たハンバーガーショップ店頭の人形が再登場。アニメ見た浜岡先生が思い出したのか。
今回は春巻と普通にバトル。

錻力のアーチスト vol.60 返上

二織先輩四番返上で活気付くチーム。
チーム全員が次期四番に志願するって、ピッチャーなのに之路先輩どころか喜多先輩まで立候補したのか。

行徳の漫画家とイトの日記 work.6 海のお仕事

やっぱ東京都北区赤羽化してる。このまま町のおもろいおっちゃんたちを描き続けて欲しい。

ドカベン ドリームトーナメント編

ウォリーアーズvsバファローズ戦はウォリアーズ勝利。
そして3回戦のくじ引きが行われ、
スーパースターズvsカープとファイターズの勝者
ウォリアーズvsホークス
ということに。スーパースターズvsホークスでドカベンvsあぶさん対決はやらないのか。

いきいきごんぼZ 79ごんぼZ/吏毘堂と枷井と技野

技野が女子に枷井のことをとりなし、
枷井はちょっとだけ反省。
おして吏毘堂が無駄に自爆。
ちょっとづつ変化しつつもあいかわらずお馬鹿な中学生活は続く最終回。
陸井先生の次回作はどうなるだろうか。