週刊少年チャンピオン2014年51号

週刊少年チャンピオン2014年51号


兄妹 第1話再会とはじまり

木々津先生の新連載。ミッション系名門高校に通うことになった赤木恵の元に警官だった兄が死んで幽霊となって現れる。
二人は協力して霊的なトラブルを解決することに。
マーニーには超常的なネタは無かったが、こちらは木々津先生お得意のオカルトネタ満載で行く模様。
あと1話完結だったマーニーと違い、続き物として最後にヒキが入ることも特徴か。

弱虫ペダル RIDE.329 ラインまで400m

真波にメカトラブルで20秒のタイムロスが発生。リザルトラインまで400m、ここで20秒のタイムロスは絶望的。
しかし手嶋は真波が追いつくまで立ち止まっていた。
さすがにこれはどうだろうか。まぁリザルトはレース全体には影響は小さいので、チームに迷惑を掛けるわけでもないからいいのか。
リザルト取ったらポイントがもらえるとかのレースだとこんなことやったらチームに総スカン食らうけど。

囚人リク 第182房 復讐

沢田の凶刃により、脱獄の一歩手前でレノマが倒れることに。
しかも看手たちはすでに屋上に上がり、容赦なく銃撃してくる。
更なるクリフハンガー。レノマを助けるのか見捨てるのか。

最強少女さゆり 第37話 本音トーク

風邪で寝込むバニーの話。狼のほうは妻子がいたのかと思ったが、あれは妹弟なのかな。

行徳の漫画家とイトの日記 work.5 OLのお仕事。

行徳の町をうろついてOLと交流するイト。
なんか北区赤羽っぽい方向に行きそうな感じ。

テツねこ 最終話 テツの決断

短期集中連載最終回。
坊ちゃんこの後どうなるのかね?モンスター化した以上生きてるのならまた色々やらかしそうだけど、主人公は不殺だしなぁ。