週刊少年チャンピオン2014年50号

週刊少年チャンピオン2014年50号


鮫島、最後の十五日間 序章「先々場所」

バチバチシリーズ第三作にしておそらく最終シリーズ。
東前頭十枚目と幕内力士になった鮫島の完全燃焼の相撲を描く。
序章は本編の二場所前、かつて牛鬼と恐れられたが今は引退もうわさされるベテラン大関明王山との取り組み。
大関の本気を引き出した上で金星を奪うも、鮫島の体も限界に近づきつつあった。

囚人リク 第181房 哀哭

椿の死を歯を食いしばって耐えて脱獄を進める一行。
ヘリを目前にして走り出すも、そこでついに沢田がレノマ殺害に動き出す。
椿に続きレノマも倒れるのか?

行徳の漫画家とイトの日記 work.4 俳優のお仕事

徳光のバットデイズにも描かれていた仕事の無い漫画家の定番の趣味、草野球を始めるNJ先生。
しかし草野球チームは地元のチームで、水島先生のチームではない模様。
ぜひ水島チームのレポートもお願いしたいところ。

実は私は 第88話 「生徒会長の仕事に密着しよう!」

生徒会長の銀さんは第66代生徒会長から第67代生徒会長に残留。ばくおんの来夢先輩か。
生徒会長はものすごく性格が良いし、というか天使だし、モテそうな感じだが年齢的に得体が知れないので浮いた話は無いんだな。

ハリガネサービス 第24話 キーマン

桐城はレシーブをリベロ三河を中心に切り替える。
攻撃の鯨川とレシーブの三河の組み合わせこそが桐城の本来の姿の模様。
桐城が本気になったのにあわせて豊瀬もついにピンチサーバー下平を投入。
ここからが本番ということらしい。