週刊少年チャンピオン2014年49号

週刊少年チャンピオン2014年49号


毎度!浦安鉄筋家族 200☆キンポ 夜のシャマラン

冬なのに享年29歳の幽霊山田真夜さんの話。
大鉄は何気にモテるな。なんなんだろうか。

弱虫ペダル RIDE.327 雑草の走り

山岳賞のためではなく手嶋救出のためアタックをかける坂道。
トップ争いは手嶋と真波の二人に絞られる。
圧倒的な真波の走りに雑草魂で食らい付く手嶋。しかしマシントラブルが。
手嶋は策士ではなくてど根性キャラに転身か。

ギャングロード 第8話「雷神の鉄槌」

連載再開。
最後にタイトルにもなってる雷神の鉄槌トールハンマーが炸裂したが、どういう技か良くわからん。
回し蹴り状態でひざ裏を相手の首に引っ掛けて倒しただけなのか、ヘッドシザーズ・ホイップみたいに両足でヘッドシザーズを掛けて投げ倒したのか。

囚人リク 第180房 夜空

内海看守を制圧したものの、その反撃で致命傷を負った椿が倒れる。
大人数の脱獄だけにこれからも死者がでそうだな。

ハリガネサービス 第32話 サーカス

主力の鯨川がゲームに入ることで桐城ペースに。
完全な地力の違いでいいように攻められるが、松方がなんとか反撃するために色々小細工をしかける。
しかしそれすらも完全に対応されてしまう。
これはピンチサーバーが出るしかない展開だな。

行徳の漫画家とイトの日記 work.3 保母さんのお仕事

スーパーバイトで兄に冷たかった妹さんの話。
仕事が保母さんと言うことで、イトが職場見学に。

なんでやねん委員長!

最終兵器ロボ少女ちゃんで新人漫画賞を受賞した橋本健太郎先生の読みきり。
ロボ少女よりかなりこなれた感じになって来た。
ただちょっと普通になった感じもする。