週刊少年チャンピオン2014年48号

週刊少年チャンピオン2014年48号

刃牙道 第35話「集結」

武蔵の姿を見た猛者たちが衝撃を受ける話。
ジャックはまだ生きてるんだな。勝利のためには明日は要らないと言うか、単なる自己改造マニアになってるような。
そして色々と勘違いしてるようにしか見えない本部さん。

弱虫ペダル RIDE.326 坂道vs京伏・山口

スプリンターなのに山でナンバー1クライマーを抑えろとか、御堂筋君の良心になれとか、色々無茶振りされる可哀相な山口君。
結局坂道はあっさりと山口君を振り切って総北に合流。しかしすでにタイムは4分半遅れ、どう転んでも先頭には追いつけない状態。それでも飛び出す坂道に、泉田は追撃を出さずに静観することに。
ファーストリザルトから全て箱学の計算どおりに進んでる感じだな。1日目は箱学の圧勝で終わりそう。

行徳の漫画家とイトの日記 work.1 漫画家と携帯電話

ヌマジュン先生の新連載。スーパーバイトJと同じく自分が主人公だが、前作と違いリアルなエッセイ風というより妄想の具現化というか・・・。
とにかく今回は漫画家としての生活を押していくっぽい。がんばれNJ先生。

毎度!浦安鉄筋家族 199キンポ★米良米良

今回は魔太郎が来る!のパロ。
闇内カケル君は面白そうなキャラだが今回はイマイチ動かしきれてないような気がした。

テツねこ 第1話 テツに猫又

ムショ高の栗元健太郎先生の久々の復活。
作品としてはうしおととらケルベロスと同じく妖怪バディアクションの模様。
第1話は話が飛ばしすぎな感じだったな。

おいなりさんのいいなりさん

八谷美幸の読みきり作品。
相変わらずのハイテンションな下ネタでなにより。