週刊少年チャンピオン2014年44号

週刊少年チャンピオン2014年44号


刃牙道 第31話「察知」

やっぱ最速のジャブと言っても真剣に比べたら遅い。
そしてその真剣のやり取りをかいくぐってきた武蔵にとってはジャブを捕らえることは造作も無いことだった。
相手が同レベルの達人でなければ無刀取りだって軽々出来そうだ。
そして刃牙は武蔵の気合の剣を食らってダウン。まるっきり勝負にならない。

実は私は 第82話「白状させよう!!」

いつもの茜ちゃんによるあかりんイジメ回。
徹底的にイジめられてこそ光るんだから仕方が無い。

ハリガネサービス 第18話 土俵

一挙に3人が交代してついに1年生3人がコート内に。ただし主人公はラインズマンのまま。
頭脳派松方の本領発揮という展開に。

錻力のアーチスト vol.52 スケール

安保先輩は有能な後輩に追い越されて拗ねてただけの模様。
まぁ無駄だ無駄だと言いながら、野球自体は止めないところがまだ救いがあるってことか。
港南VS蔡理はとりあえず穂村が先頭3人をなで斬り。
蓬莱・蛮堂以外は打てなさそうだ。

ファッキン・ヒットマンベイビー

ストーリーはテンポもいいし意外性もある。
後は絵だよなぁ。まぁ描き続ければ上達しそうなので時間が解決するかな。

チカカラチカ #04 「一等出た」

お姉さんの職業はギャンブラーとのこと。
確かに地下帝国向きの人材だなぁ。
でも商店街の福引を根こそぎにするのはいかがなのものか。
せめてパチンコにしたほうが。

私のマカロンくん

「愛欲少年ミツル」のしまだ先生の読みきり作品。
前作はちょっとギャグが強引過ぎて難しかったが、今回は比較的ストレートなラブコメもの。
こっちの方が絵柄にも合ってて良いんじゃなかろうか。