週刊少年チャンピオン2014年42号

週刊少年チャンピオン2014年42号


チカカラチカ #01「チカ出た!」#02「チカツー出た!」

つくもももの天山まや先生の本格連載一挙2話掲載。
「実は私は・・・」のヒットを受けての同系列のアホヒロインラブコメただしパンツ成分大盛りという感じ。
キャラが立ってからの勝負だな。

囚人リク 第173房 「推測」

切れ者看守内海によってロープと滑車が発見され、腕輪を外したことも看破され、完全に脱獄計画が露見してしまう。
副指令の命令で監視カメラによってその姿まで捉えられ万事休す。
絶体絶命のピンチをどう切り抜けるか。

ANGELVOICE 第356話 5年後

あの後市蘭は全国制覇を成し遂げた模様。
そして部室看板裏のメッセージが増えて5年後。脇坂が小学校教師になることを黒木に伝えて大団円。
大長編を最後までやりきった古谷野先生7年間お疲れ様でした。
週刊連載で冒頭にラストクライマックスシーンを描いた作品、つまり最初に最終回までの構想が出来ていた作品としては最長ではなかろうか。
本当に完走出来て良かった。

ぽかぽか おふろちゃん

板垣先生骨折休業による岡春樹先生の代原作品。
銭湯にたまったジジババの垢で作った等身大全裸フィギュアが動き出すと言う中々凄まじい設定。
ダッチワイフにエクトプラズムを詰め込んで動き出したやけっぱちのマリアみたいなものか。
製作した主人公のリサーチ不足で局部が曖昧なままとはいえ、全裸の女の子が出ずっぱりというのはすごいな、いろんな面で。

喧嘩村 ROUND.4

ついにラスボス増長天が登場。
ピエロメイクの大男で、お婆ちゃん・女将さん・ゆるキャラと徐々に路線修正していった結果だろうか。

いきいきごんぼZ 69ごんぼZ/照れ屋としつけとフレーメン

脇で色々と出演してた黒髪ポニーテールの照屋さんがついに全面登場。
名前の通り照れ屋な性格を変えるためにイマキマキの手により技野や吏毘堂が連れてこられる…いやこの連中じゃダメだろ。