週刊少年チャンピオン2014年43号

週刊少年チャンピオン2014年43号



毎度!浦安鉄筋家族 194キンポ☆先生、超ひさびさにやってしまいました…

サブタイトルどおりの刃牙パロディ回。
今回はうなぎややなぎをめぐる攻防。
かばとのバトルは本編でも見たいなぁ。

弱虫ペダル RIDE.321 メッセージ

ブロックをどう抜けるのかと思ったら、ヒメダンシングで正面からぶっちぎり。
まぁブロック3人ならそれで十分か、いままで抜けなかったことのほうが不思議だな。

刃牙道 第30話 「二刀流」

やっぱりジャブが来ることを察知していてその威力を知るべくわざと受けた模様。
第二撃は簡単に受け止めて反撃。
武蔵にとっては徹頭徹尾遊びの模様、まぁ刀持ってないからな。

錻力のアーチスト vol.51 なまり

強制具付きの歯と首狩スイングで不気味な存在感を見せていた篠武だが、単に人相が悪くて恥ずかしがりやなだけだったことが判明。清作・左薙と親交を暖めることに。
一方保土ヶ谷では港南VS蔡理の春季県大会決勝戦が開始。
検証に対する緊張のそぶりもみせずチアガールの衣装を冷静に批評する蓬莱が大物だ。

ネイジィ・レター

第82回新人漫画賞受賞作 鈴木優太先生の読みきり作品。
一目でわかる荒木飛呂彦エピゴーネン、ただあまり絵が上手くないのが残念。
魚とかがんばれ。
まだまだ荒削りだが、読ませるストーリーは良し。

SF BATTLE ACTION UNI Mission Log-4:アラスカ基地<対決>

短期連載最終回。なんかスナッチャー窃的な作品だったなぁ。
短い連載ながら少しづつ絵が上手くなっていたのは良し。
原作付きで復活あるかも。