週刊少年チャンピオン2014年41号

週刊少年チャンピオン2014年41号


刃牙道 第29話「ジャブ」

とりあえず現代格闘技の最速の技ジャブで武蔵の反応を見る。
でも刃牙的には最速の技は克己のマッハ突きだよね。

魔法少女・オブ・ジ・エンド

別冊より出張掲載。
変態警官芥倫太郎がなぜ下半身丸出しで登場したのかを描いた作品。
まぁあんまり深い意味は無かった模様。

囚人リク 第172房 追尾

滑車が外れてリクを引き上げたこと以外は想定どおりに進む脱獄計画。
しかし内海看守だけはリクを引き上げた時に出来た跡に気付き、違和感を覚える。
小さなアクシデントが計画を破綻させるのか。

クローバー 第350話 真木京蔵対飛田喜李心

喜李心って酷いキラキラネームだな、こんなんだからグレて不良になる。
油断したおかげで序盤やられっぱなしの真木だが、師匠のイージスさんを思い浮かべてパワーアップ、逆転に転じることに。
イージスさんのご利益は絶大だな。

ANGEL VOICE 第355話 YNWA(ユー ネバー ウォーク アローン)

試合が終わって高畑さんの告別式。
選手たちのその後は
成田 Jリーガーとして活躍
乾・所沢 日本代表として活躍
尾上 どのつらさげてか警官に
松田と古川も代表入りしてるんだろうな。

吸血鬼よく死ぬ

マリリーン大魔法研究所から間をおかずに盆ノ木先生再登場。
デビュー作の吸血鬼すぐ死ぬの続編。
吸った相手の能力を取り込んで進化する吸血ゴキブリ退治の話。
ゴキブリが人間の血を吸って進化したら(権利的に)ヤバいことになるのでなんとかしないといけない。
しかしいろんな生物の血をすってどんどん進化していくゴキブリはついに・・・
オチは読めたけど、テンポが良かった。

喧嘩村

おばあちゃん⇒民宿の女将さんと来て今回はゆるキャラが敵。
ちょっと普通か。