週刊少年チャンピオン2014年40号

週刊少年チャンピオン2014年40号

刃牙道 第28話「勝負観」

武蔵に対して近代スポーツ最速の攻撃ジャブを仕掛ける刃牙
でもスポーツ最速と言っても剣先のスピードに比べたら遅いわけで、武蔵には利きそうに無いなぁ。

ハリガネサービス 第14話 暴露

前回マネージャーと間違えられた羽柴さん。
スポーツ音痴でどこのクラブからも遠慮されてたようだがバレー部のマネージャーに落ち着くことになるのか。
試合前の舌戦でヒールアピールをする桐城。
でもずっとベンチだとしても東京選抜に選ばれてるだけで十分強いよな、あんまりピンと来ない挑発だ。

錻力のアーチスト vol.48 矯正

1・2年の練習試合開始。
豪徳1年の英くんは色々嘗めたことを言ってたが1回にしてノーアウト4連打4点を食らって炎上交代。エース国尾で仕切り直し。

ドカベン ドリームトーナメント編

スーパースターズVSタイガース、7回表2対3でタイガースが一点リード。
ここで義経が藤村甲子園相手にヒット。義経はいつも打つなぁ。
そして続く山岡とサルがいつもチャンスを潰す。
山岡はもう限界だなぁ。

SF BATTLE ACTION UNI Mission Log-1:ミラーリ本社<救出>

新人まんが賞出身藤田勇利亜の短期集中連載。
な、なんか80年代全開な文字通りのSFアクション作品。
サイボーグのヒロインは攻殻機動隊草薙素子と言うより巻来功士のメタルKにしか見えない。

喧嘩村 ROUND.2

前回の敵は駄菓子屋のお婆ちゃんだったが、今回の敵は民宿の女将さん。
なんかもうこの路線で突き進んで欲しいね。次は農家の奥さんとか病院の看護師さんとか。