週刊少年チャンピオン2014年35号

週刊少年チャンピオン2014年35号

毎度!浦安鉄筋家族 186キンポ☆剣道少女ノムさん

再アニメ化記念三本立ての1本目。
やっぱノムさんは良く食べるだけに発育が良いな。
同級生に比べて体格が大人っぽい。

闘え!春巻 出張版☆トロロ・干からびる・サマー

再アニメ化記念三本立ての2本目チャンピオンタップより出張。
今回はVSトロロ芋。というか普通に奈々子先生と戦ってるけど。
しかしオチが汚いな。

刃牙道 第24話「印象」

ついに武蔵と出会う刃牙
互いの印象は刃牙にとって武蔵は核爆弾で、武蔵にとっての刃牙は地平線まで続くご馳走とのこと。
とりあえずまったく勝負になってないな。刃牙が武蔵に食べられるだけじゃん。


弱虫ペダル RIDE.314 総北と箱根学園

段竹・杉元・古賀が敗れた鏑木にエールを送る。
すでに敗北の痛みを知ってる3人の暖かいハイタッチに自らが背負ったものを再確認する鏑木。
敗北なくして成長なし、今年はともかく来年は鏑木もチームの主力として走ることになるだろう。
そしてパーマ部長とアブ部長の舌戦。
総北は支えあうチーム、箱学は情熱的なチーム。情熱的なチームのほうが楽しそうだな。

ハリガネサービス 第10話 LET IT GO

家守先輩がブサイクながらも粘り強い攻撃で1点奪回。
技はともかく人間力で先輩らしさを見せるのは良いな。

錻力のアーチスト vol.44 食べごろ

2アウト一打逆転の場面で蛮堂VS弐織の頂上対決。
桃ちゃんも打者勝負に腹を決めたことで、チーム全体が一つに結束。
とことん直球勝負の結末はフェンス直撃のライナー。
しかし勝利をあせった清作が暴走ぎみに本塁に突っ込んだため、カバーに入った蛮堂とクロスプレーに。
これはどう見ても清作の失策。