週刊少年チャンピオン2014年36+37号

週刊少年チャンピオン2014年36+37号

弱虫ペダル RIDE.315 落ちる坂道

パーマ先輩から前に出て集団に飲み込まれるなと言う的確な指示を受けたのに、集団に飲まれてブロックされる坂道。
これはさすがにダメだろ、まぁまたぶっちぎるんだろうけど。

実は私は 第75話「修学旅行へ行こう!」

修学旅行に出発、でもまず空港でひと騒動。
校長は空港までの見送りなんだな。

ハリガネサービス 第11話・信用なし?

家守先輩と松方の息が合うことでゲームが拮抗し始める。
互いに探り探りで理解を深めているが、これこそがこのゲームの本来の目的だったか。

錻力のアーチスト vol.45 中途半端

結局清作の暴走が原因でゲームセット。
チームメイトはやさしく接してくれるものの、自分の力の無さに涙する清作。
やはり敗北なくして成長はないなぁ。

バチバチBURST 第109話/鮫島鯉太郎!

鯉太郎の幕下優勝にて最終回。
語るべきことは全て語ったが、鯉太郎の横綱と言う神になると言う目標はまだまだはるか先。
もっと見たい気もするが、ここらで終わるのがいさぎ良いか。
なぜかモブにいる枷井が気になる。散々ごんぼでネタにされたお返しか。

マリリーン大魔法研究所

「吸血鬼すぐ死ぬ」の盆ノ木至先生の短期集中連載。
今回はエロスのために命をかける魔法使いの話。
抱かれたい道場に入門すべきだな。

名探偵マーニー file99 「短いお別れ」

バチバチに続き、マーニーも最終回。
3年とのお別れ会+完全に学園の顔役になったマーニーのサプライズ誕生パーティーの話。
木々津先生らしく、いくらでも話は続きそうだがとりあえずの最終回。
次期連載を楽しみに待とう。