週刊少年チャンピオン2014年34号

週刊少年チャンピオン2014年34号


錻力のアーチスト vol.43 バケモン

桃ちゃんが豹変してから面白いな。
正体は腹黒キャラと思いきや、実は蛮堂にも劣らない熱血野球バカで良いカップルじゃないか。
そして9回裏2アウトランナー1塁、4vs5の場面で蛮堂VS弐織の頂上対決。
キチっと盛り上げてくるな。

刃牙道 第23話「衝撃映像」

すっかり忘れられていたオーガVS花山は、花山の全力パンチに対してオーガがカウンターの張り手一発でKO。
幼年編のねちっこいイジメレベルの戦いに比べたらあっさりしたもんだ。
しかしこれは前座、次は刃牙VS宮本武蔵か。

実は私は 第73話「メイド喫茶に行こう!」

恒例の紅本先生イジり回。
そして岡は一見理知的な眼鏡キャラに見えて色々と蛮勇なキャラだったんだな。

ハリガネ・サービス 第9話・ブ男

今回は家守先輩回。タイトルで酷いことを書かれてる上、1年に翻弄されて3点を取られる始末。
このままいいとこ無しで終わるかと思いきや最後の最後で開き直って反撃開始の模様。
上手くキャラが立ってる。

バチバチBURST 第107話/大相撲

鯉太郎VS王虎決着。最後はぶちかましによる寄りきりで、力と力のぶつかり合いに鯉太郎が勝利。
無印の時はハチャメチャな勝負だったが、今回は文字通りの大相撲。

いきいきごんぼZ 62ごんぼZ/ギャグと凡庸と境界線

枷井が教室での危険人物っぷりと、美術部での真人間っぷりの間でアイデンティティが引き去れそうになる話。
些細なことに中学生らしく悩みまくった末の結論は・・・
鬱屈した中学生の青春をちゃんと描こうとしてるんだな。