週刊少年チャンピオン2014年19号

週刊少年チャンピオン2014年19号

クローバー 第331話 決勝カード決定

準決勝で下した花京院チームとタイマン張ったらダチじゃ状態に。
しかし妹をほったらかしにしとくのは感心しないな。物騒な島に呼ぶことも出来ないけど。

刃牙道 第9話 「出産」

宮本武蔵魔界転生するまで退屈し続ける闘士たち。
にしてジャックはまた骨延長か、2m43cmって作中最大のアンドレアス・リーガンの2m40cmより大きいのか。
って間違った努力でかませ街道を驀進してるようにしか見えないんだが・・・

9デイズワンダー

コミックス2巻発売記念で別冊より出張掲載。
オオノヨウ先生はゲーム板4コマ以来の週チャン掲載か。

実は私は 第59話「願いをかなえよう!」

なんか色々あって、みかん用テコ入れアイテムであった福の神メガネがあっさり退場。
どうもみかんが自分の気持ちに向き合って積極的にアタックするようになった以上、メガネの存在価値がなくなったような感じだな。
行き当たりばったり・・・じゃなくてライブ感覚の作劇がひしひしと伝わってくる展開。

ANGELVOICE 第335話 まさかの!?

成田による決勝点ゴール!と思われたがオフサイドにより取り消しに。
しかし乾にとっては最高のパスと最高のゴールであり、取り消されて落ち込むどころかテンションMAXに。
後々まで生涯最高のパスであり、オフサイドではなかったと語り続けるぐらいの手ごたえだったようだ。
しかしこれが最高だとすると、この後これ以上のゴールはない=決着はPK戦ってことかな。

ブレイブマンと王女様

春日井明先生による読みきり。ググったところ第1回角川漫画新人賞大賞を取った人で、今まで角川系で活躍していたとか。
ストーリーは変身ヒーローと男装して市井に暮らす王女のすれ違いラブコメ
長編連載の導入部って感じで、今後続きがあるんだろうか?

少女発明家の本音

驚異の新人女子高生ルーキー福地カミオ先生の読みきり。
相変わらず絵はいいが、お話は幼馴染同士がイチャイチャするだけのたわいもないもの。
安部先生の後継者になれるか。