週刊少年チャンピオン2014年20号

週刊少年チャンピオン2014年20号


弱虫ペダル RIDE.300 二度目のスタート

連載300回記念の巻頭カラー、そして二年目のインターハイスタート。
別チャンと連動企画で特製トランプをつけたおかげで別チャンが入手困難に。キテるなぁ。
ゼッケン1番で出走というプレッシャーで足が地に着かない小野田。綾ちゃんが心配しまくってるが、青八木先輩の言葉で自分を取りもどすことに。
青八木先輩も3年と言うことで後輩の面倒をみるために単なる無口キャラではいられなくなったな。

クローバー 第332話 紅葉神島一泊

タイマンはって仲良くなった花京院チームとの交友話。
そして眠れない真木と花京院が海釣りへ。ここから釣漫画としての本編開始か。

じつは私は 第60話 「悪魔にもてあそばれよう!!」

新キャラ銀華恋、悪魔として登場するもその人の良さから正体が天使であることがバレてしまう。というか自分で告白。
表題は校長にもてあそばれる銀さんのことだった模様。
まぁ悪魔がいるなら天使もいるか。

バチバチBURST 第94話/続いてた・・・

火竜暴行事件の全貌が明らかになったわけだが、これだとチンピラたちをけしかけたのは虎城じゃないってことかな?

名探偵マーニー file84 「ケンカの行方」

チャンピオンで喧嘩と言えばどつき合いに投げの決めあいなだけに、女子高生同士の可愛らしいつかみ合いのケンカと言うのも新鮮だ。

アメリカンノスタルジーの逆襲

新人まんが賞出身田口翔太郎先生のデビュー作。
ちょっとごちゃごちゃしてるが、姉弟の掛け合いセリフがテンポ良くて面白い。

雨天決行 最終話●雨に笑えば

色々中途半端な最終回。過去改変により決着がついたものの、語られないことが多すぎだったなぁ。
やはり長編連載は難しい。原作とは行かないまでも、ストーリー作成の協力者がいたほうがいいかも。