週刊少年チャンピオン2014年17号

週刊少年チャンピオン2014年17号


刃牙道 第5話 ジョン・ホナー 第6話 予感

連載再開2回目で、一挙2話掲載。
1話目は宮本武蔵復活に向けての科学者たちの話。ジョン・ホナー先生は生化学者なのかな?
恐竜のクローンに関してはピクルと一緒に見つかった塩漬けのティラノサウルスが使えるよな。
2話目は宮本武蔵復活を予感してそわそわする格闘士たちの話。
紅葉まで予感しているとはどういうことだろう。どっちかというと科学者側で宮本武蔵復活にかかわりそうだが。

弱虫ペダル RIDE.297 つかみ合い

やたらガタイが良くて荒っぽかった箱学メンバーが登場。
バイクのハンドルをひん曲げてしまうほどの怪力スプリンター、”道の怪物”怪道銅橋。
泉田とタメ口なところから3年生っぽい。マッチョスプリンターだと泉田とキャラがかぶってしまうがどうなんだろうか。

青果人 第1話 フルーツスキャンダル

新人まんが賞出身の渡辺大輝先生による新連載。20歳なのか。
ギャグ漫画らしいが正直笑いどころが・・・掴みに失敗してしまったな。

実は私は 第57話 「鼻血を出させよう!」

こっちはギャグがキレキレ。
痴女力対決で甲乙つけがたい白神・紅本先生・茜ちゃんだが、紅本先生が同レベルなのは可哀相だ。

囚人リク 第150房 内紛

原田に脱獄がばれて中止を迫られ、紛糾するリク一行。
しかし中止すれば見なかったことにすると言ってるが、何を持って中止したと見なすんだろうか。
その場は中止して、あとで脱獄続行だって出来るのに。
そしてレノマが独断で仲間たちに原田を拉致監禁させようとするも、撃退されてしまう。
まさに絶体絶命。