週刊少年チャンピオン2014年16号

週刊少年チャンピオン2014年16号


刃牙

連載再開で一挙4話カラー入り102pという超大盤振る舞い。
MMAのチャンピオンアトラスさんが刃牙に挑むもあっさり敗北するという導入部から始まり、徳川みっちゃんが刃牙の相手として遺伝子操作で宮本武蔵魔界転生させるまで。
宮本武蔵か、やっぱ剣で戦うことになるんだろうけどどうなることやら。

実は私は 第56話 「看病をしよう!」

委員長の暴走話。
チャンピオンラブコメの委員長はみんな美味しいところを持っていくな。

ドカベン ドリームトナーメント編

岩鬼と権左が再び接触プレイ。
そういやドカベンで乱闘騒ぎと言うのはあんまり見ないが、ここでやっちゃうんだろうか。

名探偵マーニー file80 「グローリーチャイルド」

マスクの少年をめぐって謎の組織との篭城戦。
対メカニック用にすでに自宅を要塞化済みとはパパも手回しがいいなぁ。
色々やってるが、後は脱出用に地下道でも掘ったらどうだろう。
インドってまだポルトガル語を使うところがあるんだろうか。