週刊少年チャンピオン2014年15号

週刊少年チャンピオン2014年15号


ドカベン ドリームトーナメント編

山田太郎VS藤村甲子園、水島キャラの頂上対決はタイムリーヒットで1点とった山田の勝利。
次の回は小林がいきなり捕まって力道玄馬がホームランで1点を返すことに。
さすがに藤村甲子園にぶつけるにはポッと出の小林では辛いな。

弱虫ペダル RIDE.295 スタート!!

今年のインターハイ1日目は宇都宮から日光街道いろは坂を通って中禅寺湖ゴールか。
3日目ゴールは赤城山榛名山あたりかな?
そして今年はついに橘綾ちゃんもレースについてくることに。
まぁ昨年優勝したらワナビーも増えるわな。

魔法少女サイト 番外編 誰が神やねん

単行本1巻発売記念でチャンピオンタップ!より出張掲載。
ラグタイムと同じようにダメ人間が魔法少女の力を得て駄目な方向に暴走する話。
神様気取りでいたら「誰が神やねーんっ」のツッコミで死亡。儚い神様だな。

錻力のアーチスト Vol.25 羽

清作VS左薙は清作のバカの一念からツーランホームランで逆転。
しかしその後暴言の数々により弐織先輩からバックドロップを食らうことに。
左薙は再登場してもかませにしかならなさそうだな。

まじかる☆とらんすふぉーめーしょん

鈍速毎日先生の読みきり作品。
今のチャンピオンはエロ系がないんで鈍速先生は連載しごろだと思うんだがどうだろう。

LDKの花子さん 最終話 花子さんがいればきっと大丈夫

ギャグマンガとしてのキレがどんどん鈍った末の最終回。
なんというか、難しいな。

放送部なかじま! 最終話★中島と友情

短期集中連載最終回。
やっぱり絵だなぁ。もうちょっとキャラクターの描き分けが上手く行くようになれば本格連載もいけそうな気がする。