週刊少年チャンピオン2014年14号

週刊少年チャンピオン2014年14号



弱虫ペダル RIDE.294 1000km!

今年の合宿のトップゴールは今泉との競り合いを制した鳴子の勝利。
1位 鳴子 12:09
2位 今泉 12:09(ハナの差)
3位 青八木 16:39
4位 小野田 18:55
5位 鏑木 20:30
6位 手嶋 20:34
7位 古賀 20:46
完走はこの7人のみで後は杉元・段竹が955km、杉元弟が820kmでタイムアップ。
キャプテン手嶋が1年鏑木にまで負けてしまったか。インターハイの連覇は険しいなぁ。

バチバチBURST 第88話/歓喜

今からは想像も付かないきれいな横綱虎城さん。
これから千代の富士化してしまうのだろうか。

ラグタイム

単行本1巻発売記念でチャンピオンタップ!より出張掲載。
超能力を得たとしてもダメ人間はダメ人間というアラン・ムーアイズムな作品。
時止めなんていうラスボスクラスの能力を持ちながらも人から逃げるためにしか使わないダメ女子高生の明日はどっちだ。

名探偵マーニー file.78「狼少年」

うわー、今回は依頼人も犯人もゲスいなぁ。
同じようなキャラでも高校生ならしょうがないなとなるけど、いい年こいた大人がこれではマーニーの教育に悪いぜ。

こんかつちゅう

単行本1巻発売記念で別冊チャンピオンより出張掲載。
恋窪くんはそんなに情熱があるなら結婚は大丈夫だよなぁ。

ANGELVOICE 第330話 絶対に!!

あれだけビッグマウスを叩いてた伊能が、ロスタイムで同点を狙うというプレッシャーでフリーキックを蹴れず、古川に泣いて交代を頼み込むことに。
そして急遽キッカーになった古川は直接ゴールを狙い、見事に同点に追いつく。
これで延長戦に突入か。このままPK戦にまでもつれ込みそうだ。

猫と人とアレルギーと

第81回新人まんが賞準入選、16歳女子高生福地カミオ先生のデビュー作品。
16歳と思えないくらい絵の完成度が高くてびっくりした。でもストーリーは他愛も無いなぁ。
安部先生みたいに絵で一点突破できるか。