週刊少年チャンピオン2014年13号

週刊少年チャンピオン2014年13号


最強少女さゆり

短期集中連載していたさゆりちゃんが復活で本格連載。
イカ娘風ご町内コメディ+バイオレンスギャグと言う感じで、チャンピオン向けの作風だな。

弱虫ペダル

京伏の新キャラ岸神小鞠、どうやら良い筋肉に触ると興奮するタイプの変態だった模様。
小鞠君からすると箱学のマッチョボンバー泉田主将はどんな感じなんだろうか。

侵略イカ娘 第321話 無視しなイカ

単行本16巻にOVAが付属することが決定。監督は水島努ではなくロザパンの稲垣隆行、ミルキィホームズ森脇真琴ぎんぎつねの三沢伸の三人。
第3期アニメシリーズの監督を決めるコンペティションのような気がするな。

囚人リク 第146房

椿が看守に化けて刑務所内を偵察していたことが看守に発覚。
中々のクリフハンガー展開、今までのように金で黙らせるか、家族を使って脅迫するか。それとも別の手を打つか。

セブンきゅ〜ぶ 出張版!

単行本1巻発売記念でチャンピオンタップ!より出張掲載。
キノコか、ウルトラセブンなら「人間牧場」ネタだな。

じつは私は 第53話「憧れの人に会いに行こう!」

久々の獅狼登場。獅穂の痴女ネタが立ちすぎたせいで存在が消えたかと思ったらまだ存在してたんだな。
紅本先生の過去ネタとしてはこういう風になるのは鉄板か。

ツクモモモ

こちらも復活読みきり掲載。
絵がよりこなれてきた感じだなぁ。本格連載はいつになるんだろうか。

バーサスアース 最終話「そして、新たな戦いへ」

二部に入って失速しちゃった結果、最終回に。
マスクマン兵真を倒したが、銀眼王を含めて深柱のほとんどはまだ健在の状態。
ヘルメットの深柱使いの人もほとんど見せ場無し。
ケルベロス以上にぶった切りの打ち切りで残念。