週刊少年チャンピオン2014年11号

週刊少年チャンピオン2014年11号


思春鬼のふたり 第1話 出会ったふたり

反転邪郎による新連載。絵柄はチャンピオンには珍しい今風。
にもかかわらずカラーページで主人公がいきなり女の子をぶっ殺すという血まみれ展開はチャンピオン向けだな。
主人公は世界お掃除機構の一員で、許せぬ悪人を殺していく必殺仕事人らしい。
こないだ打ち切りになった777を殺人ありにした世界観で、ラブコメをやってしまう感じか。
秘密を知ったヒロインを殺せなかったことからお掃除機構と敵対する抜け忍物になるのかな。

スリーマッスルズコラボ漫画

瀬口先生・野辺先生・佐藤先生の合作によるコラボ漫画。
レノマ・文吉・鯉太郎がファイト一発でバレンタインチョコを運搬する話。
他の先生にもたまにはこういう合作をやって欲しいね。

実は私は 第51話 「地球を守ろう!」

茜ちゃんのわがままで地球に巨大隕石が衝突することに。
それを止めるために委員長他多数がチョコレートを作ることになるが…
畳み掛けるような阿鼻叫喚の地獄絵図が面白かった。

名探偵マーニー file.75「霊能者」

霊能者が世俗から離れた人ってのはどうだろう。
少なくともテレビに出たり本を出したりしてる人は世俗にどっぷりと漬かってると思うんだが。

木曜日のフルット フルットの巻69

久々のスピア姉さん登場。
なかなかの悪女なんだな。