週刊少年チャンピオン2014年10号

週刊少年チャンピオン2014年10号


弱虫ペダル RIDE.290 凡人と天才

手嶋・古賀の入れ替え戦終了。
勝負は手嶋の勝ち、やっぱり1年半のブランクは大きかった模様。

毎度!浦安鉄筋家族 162キンポ 雨時々唾

浦安の再アニメ化決定。
以前と比べてテレビの規制がさらにきつくなった今、どこまでアニメ化されるんだろうか。

錻力のアーチスト Vol.20 スピード

清作の打席。清作のスイングスピードが本人の思っている以上に上がっていることが発覚。
心技体どんどん成長していく清作に危機感を覚える左薙。
計算ずくで動くタイプはやっぱり計算できない相手が苦手だな。

ドカベン ドリームトーナメント編

岩鬼と権左がベンチで乱闘。血の気の多い巨漢同士で中々に迫力がある、試合に向けた因縁仕込だな。
試合前には始球式。散々ぱら引っ張ったゲンちゃんのエピソードだが、普通に終了。なんだったんだ。

ANGELVOICE 第326話 心の底から

乾が個人技でディフェンスを突破し、3点目のゴール。
これで市蘭が船学に対して3対2で勝ち越し。
残り時間5分、王者船学の死に物狂いの反撃開始か。

100階段のねがいごと

第81回新人まんが賞入選受賞作。
斉藤的作先生のデビュー作。
マキオ・B太・キキの小学生3人組の夏の夜の友情の話。
オチは途中で読めるけど、絵柄もストーリーテリングもしっかりしている。
でも手堅すぎる感じもするなぁ。