週刊少年チャンピオン2014年2+3号

週刊少年チャンピオン2014年2+3号


実は私は 第44話「料理教室へ行こう!」

紅本先生いじりの回。料理がへたくそでいき遅れた現実を挽回しようと料理教室に行ったものの、そこには委員長と校長が待ち受けていた。
完璧超人ぶりで料理のハードルを上げまくる委員長と校長のイジメの連携攻撃が紅本先生を襲う!
主人公とメインヒロインが登場しないのに面白く読めるのはキャラの立ちっぷりのおかげか。

錻力のアーチスト Vol.14 期待

前作と同じく女性キャラは登場しないと思われたがなんとヒロイン登場。
そしてタイトルの由来の解説。どうもオズの魔法使いが元ネタだったらしい。
錻力とは心の無いブリキの人形から来ており、清作のこと。
そして知恵の無いカカシは弐織先輩、勇気のないライオンは安保先輩なんだろうか。
ドロシーがヒロインの工(たくみ)さん?

囚人リク 第137房 遺品

椿によるヘリポートへの下見偵察は無事終了。
いくつかの問題点を発見するもそれを乗り越えるための手筈の算段もつき、脱獄計画は順調に進捗中。
しかしそれとは別に極楽島に関して奇妙な謎が浮かび上がる。
極楽島の看守たちが囚人にケシの栽培をさせている写真を手に入れたが、極楽島にそんな畑は存在しない。
この謎が脱獄にどう関係していくのか。

名探偵マーニー file.68「禁断の愛」

前回と同じく女生徒と大人の男とのメロドラマネタ。
こっちはハッピーエンド、なのかな?

悪魔と僕と木口卓のゲーム板

ガンダム無双の紹介にかこつけて歴代ゲーム板キャラとのコラボ回。
記憶に残る変態犬ヌイが見切れてるな。

ウチコミ!! 第16話●再会

武蔵原の女子マネ二人に女子顧問という陣容にテンションが上がる立川学園。
そういやこっちも777と同じく立川が舞台か。
最近立川が発展してきたせいか、立川が舞台の作品が多いなぁ。