週刊少年チャンピオン2014年1号

週刊少年チャンピオン2014年1号



聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 Part62 叛旗

車田正美画業40周年記念として連載再開。
水鏡の遺志を知った童虎もまたアテナを裏切ることを決意。
そして冥王軍か三巨頭の一角グリフォンフェルメールサンクチュアリに出撃することに。
ここからが本番という感じか。

囚人リク 第136房 夜行

椿によるヘリポートへの偵察。
二度の看守との遭遇、ヘリポートへの階段前の守衛室といくつもの関門を乗り越えてヘリポートへといたる。
椿は鍵師スキルも持ってるのか。身体能力の高さといい使える男だな。

ムーメン警視庁非科学捜査班事件ファイル 第1話/ムーメン登場

ルノアール兄弟の短期連載。蓮古田二郎に続きギャグ作家の起用が続くな。
今回は五人のムーメンの紹介のみ。ムーメン5号は何の能力も無いただのツッコミ役かな。

777スリーセブン #28 777包囲網

ペリオスをたどって777に迫る警察。そしてその警察内で犯罪組織に情報を流す悪徳刑事。
じわりじわりと777に対する包囲網が閉まり始める。
周囲すべてが敵というのがビジランテの宿命だな。

新人まんが賞

今回珍しく賞金100万円の新人大賞が決定。
受賞作は川地和樹の「深夜の魔女」。近日掲載なので楽しみに待っていよう。