週刊少年チャンピオン2014年4+5号

週刊少年チャンピオン2014年4+5号


弱虫ペダル 『冬の山上パーティー

フルカラー袋とじ。
真冬のターンパイクってきっついな。下手すると遭難するぞ。

弱虫ペダル RIDE.285 手嶋vs古賀

合宿の一日目終了。
今年の1年は18人もいるのか、去年は6人だったから3倍近く増えたんだな。
でもそのうち13人が1日目にしてリタイア。まぁ鏑木段竹杉元弟の3人がそれなりに戦力になりそうだけど。
”轟音”古賀と”凡人”手嶋のバトルは古賀が優勢。
手嶋の言う「凡人にしかできないこと」とは何か。

バチバチ 第79話/足りないのは・・・

王虎vs石川の取り組みが決着。王虎貫録勝ち。
地力の差がそのまま出たという感じか。
これで決勝3人が決定。一人だけ怪我をしている鯉太郎が不利だが、まぁ主人公ハンデだ。

ドカベン ドリームトーナメント編

ジャイアンツvsベイスターズは1回であっさり終了。長野・ノリさん・谷の3本のホームランで決まるという大味な試合だったな。
そして試合よりも扱いが大きい野球大将ゲンちゃんの始球式話。
ゲンちゃんが怪我で始球式を投げられないかもしれないって、どうでもいいよな・・・。

囚人リク 第138房 覇道

鬼道院さんのクーデター計画が明らかに。
気宇壮大だなぁ。ここまで破天荒な作戦だと応援したくなるぞ。

いきいきごんぼZ 第34ごんぼZ/ゲストとハブと腕相撲

なんか生々しいイジメ話。ごんぼというより空灰風の話だよなぁ。
でも空灰と違ってごんぼには枷井というルール無用の狂獣がいる。
オチは枷井による凶悪な復讐でシメ。
菰野君はあらゆる意味で人を見る目が無さ過ぎだな。