週刊少年チャンピオン2013年52号

週刊少年チャンピオン2013年52号


弱虫ペダル RIDE.282 もう1人の3年生

登場当初活躍を期待されながらそのご行方不明となり、完全にフェードアウトしたかと思われた古賀先輩が奇跡の代復活!
去年の合宿に参加しなかったのは辛かったからではなく怪我が原因だった模様。
1年のときはレギュラー6人目に選ばれたとか、キャプテン手嶋より有力選手じゃないか。
はたしてレギュラーはなるか。

馬とスマホと橘の週チャンゲーム板 ver.2

いつの間にか最終回。
作画の人は別チャンで「9デイズワンダー」を連載してるので、そちらに集中かな。
しかしゴッサムシティに引っ越すと言うのはちょっと正気じゃないな。
世界一の犯罪都市じゃん。

突発!コハルの武技

新人まんが賞出身林屋源之介先生の新連載。
実はミナミの帝王でアシスタントをしており、銀ちゃんの後ろの地獄のような背景を描いていたとのこと。
すごい、大型新人だ!
月山コハルは一見普通のやたらと訛って喋る女子高生ながら、一子相伝暗殺拳を受け継いだ格闘家だった。
その必殺技はズバリ浣腸。
小学生が考えそうなしょうもない展開だが、悪役の酷い顔やアクションシーンは素晴らしい。
あの諸手の指の突きなら、尻の穴ではなくて喉やその他の弱点を突いても十分ダメージになりそうなんだから、そっちを攻撃すればいいのに。

ドカベン ドリームトーナメント編

ウォーリアーズVSライオンズ戦も2回であっさり終了。
球道温存で一球さんが完投勝利。新チームの初試合なんだからもうちょっと盛り上げてもよかったのに。
続いてはホークスVSスワローズ。
ホークスではあぶさんは出ないみたいだな。やっぱ、あぶさんだけは別格か。

バーサスアース 第67話 「焦熱の脈動」

ASURAを完全にコントロールするために左腕を人工髄幹に突っ込む玲央。
間一髪で腕を引き抜き、左腕切断は免れる。
そういやハルトだけじゃなくて林くんも左腕が義手だったな。
3人とも左腕切断ではしゃれにもならない。

カジキ

「サクラの嵐」の石丸なお先生の読みきり。
瀬戸内海に住む少年たちの日常を描いた作品。
「サクラの嵐」のときはイマイチだったが、今作はなんか絵柄に味が出て妙に面白い。
かっこいいキャラクターよりもユーモラスなキャラクターの方が似合ってるな。

イナナカ団地第22区調査会社タトー 第3話:どきどきファクトリー

短期集中連載最終回。
異臭の調査に来たカトーの二人。異臭の原因は腐った抱き枕の山だった。
すさまじい悪臭を発するものの、触ってみると天上の触り心地に心奪われる二人。
翌日消臭してから同じように触ってみると、ごく普通の触り心地。
実は元々の悪臭が脳に働きかけて極上の触り心地を演出していたらしい。
ネタとしては面白かったけど、展開が淡々としすぎている感じ。
木々津先生みたいにそういう奇妙なネタを転がしてちゃんとオチに持っていくようになれば本格連載もあるかも。