週刊少年チャンピオン2013年51号

週刊少年チャンピオン2013年51号


実は私は 第41話「未来かどうか考えてみよう!」

カリスマ痴女すごいな。
そしてみかんが凜のおばあちゃんであることが判明。朝陽がおじいちゃんなら二人は夫婦なのか。
と見せかけて父方のおばあちゃんと母方のおじいちゃんの可能性もあるわな。

バーサスアース 第66話 深淵のASURA

新兵器ASURA・COREの正体が判明。人工的に作り出された深柱随幹のようなもの、とのこと。
そして使いこなせたならば本物の深柱と同じくマントル熱線や高熱バリアーも使用可能になるが、暴走の危険と背中合わせであり、すでに3名が殺されている
なんか「クリムゾンキングの宮殿」みたいな顔だが、ユミちゃんみたいに元人間だったりするんだろうか。

錻力のアーチスト Vol.11 あの時の

清作の公式戦初打席。肩の力を抜いた自然なスイングでホームランを決める。
なんか絵に描いたような順調な一軍コースじゃないか。
4番を奪えるかどうかはともかく、5・6番くらいで一軍定着しそう。
安保先輩と交代か。それはそれでひと悶着ありそうだけど。

777 #26 スリーセブン

ギャング相手に大暴れするチェリーとフェイク、そしてマスクの仕掛けで脱法ハーブ工場が大爆発。
あっけにとられるギャングと警察相手にここで初めてスリーセブンとタイトルを名乗るチェリー。
ここでやっとプロローグが終わったという感じか。

ANGEL VOICE 第317話 チャンス!?

二点を先取した船学はフォーメーションを変更 トップ二人を残して全員が引いて守ることに。
王者が慣れない逃げの姿を見せたことから市蘭の意気が上がるものの、実はこれは船学が天皇杯でプロのJリーグに勝つために練習していたことが判明。
対プロ用のカウンター戦術を市蘭は打ち崩すことが出来るのか。
上手いこと引っ張るなぁ。二点リードした上でガチガチに守る王者って絶望的にもほどがある。

少年ラケット

新人まんが賞出身、掛丸翔(かけまる かける)の読みきり。
記憶喪失の少年が卓球を通じて本当の自分を取りもどしていくと言う話。
これは絵が上手いなぁ。まさにプロレベル、即戦力だ。
話の方もオーソドックスながらしっかりと盛り上げているし、このまま連載行っちゃうかな?