週刊少年チャンピオン2013年50号

週刊少年チャンピオン2013年50号


バチバチBURST 第74話「届け・・・」

天雷VS闘海丸。
力と力のぶつかり合いは土壇場での闘海丸のうっちゃりで決着。
天雷の怪我もあり、実力的には伯仲していたが最後の最後ので勝負のあやが出てしまった。
ここはこのまま闘海丸がみつどもえ戦のダークホースになるか。

弱虫ペダル 第280話 「1000km再び」

インハイ前の合宿開始。今年も4日で1000kmと言うメニューだが鏑木に課せられたハンデは段竹と10m以内に近づかないこと。
去年のホイールやギアへの細工に比べたら甘いなぁ。しかもパーマ主将と無口先輩も同じハンデ、さすがに1年と3年で同じハンデはどうだろう。確かに二人とも去年完走できなかったけど。

名探偵マーニー file64「殺戮劇」

孤立した洋館で引き起こされる惨劇、全ては過去へ復讐が発端だった。
とマーニーには珍しく本格推理劇が展開するかと思われたが、実は…
中々メタなオチだなぁ。

ドカベン ドリームトーナメント編

広島カープVS千葉マリーンズ戦、あっさり2回で終了。
けっきょく剛球仮面の紹介だけで終わった感じ。
次は京都ウォリアーズVS西武ライオンズ、こちらは京都の紹介もかねてじっくりやるかな?

イナナカ団地第22区調査会社タトー 第1話:知りたいことだらけ

2013年25号に「投棄区画」が掲載された杉浦洸先生の短期連載。
舞台は前作と同じような高層都市群。自転車のサドルにたれていたジュースは何のジュースだったのかというどうでもいい依頼に取り組むタトーとセツコニの物語。
セツコニ以外のキャラクターの目をちゃんと描かないのはあんまりよくないと思う。

最強少女さゆり 最終話 さゆりとサヨナラの日

最終回、さゆりちゃんの可愛らしさとその最強っぷりのギャップがキモのはずなのに、上手く描かれていたとはいいがたい感じ。

いきいきごんぼZ 29ごんぼZ/補習と薄情とうなぎのぼり

枝野と委員長が仲良くしてるのをみてちょっかいをかけるイマキマキ。
吏毘堂の蚊帳の外っぷりが・・・

3年B組ジョースズキ 第3話 スパイ大作戦

最終回、どうもスズキが陰湿すぎて、下山さんがひたすら可哀想だったな。