週刊少年チャンピオン2013年49号

週刊少年チャンピオン2013年49号


弱虫ペダル RIDE.279 電話

総北に続き箱学も新体制を確立。
銅橋という荒っぽいマッチョな大男とお面をかぶって寝てる男が参入。
しかし部長泉田がなんか細くなったような気がする。銅橋と比べるとどう見ても細い。
銅橋がでかいと言うだけでなく、泉田も体を絞ってるんだろうか。

ドカベン ドリームトーナメント編

トーナメント2日目に突入。千葉ロッテマリーンズVS広島東洋カープ埼玉西武ライオンズVS京都ウォリアーズの試合が開始。
山田の古巣の西武と紫義塾の転生チームである京都はともかく、マリーンズVSカープ戦をどう描くのかと思ったら、カープに剛球仮面なる謎の仮面ピッチャーが登板。正体は藤村甲子園のライバルだった池畑らしい。
まぁプロ野球だと登録名は何でも良いし、アイマスクつけるのも勝手だから良いのか。

いきいきごんぼZ 28ごんぼZ/彼氏と彼女とノミの心臓

コイバナの話題からついつい彼女がいると嘘を吐いてしまった能見慎三。
女子にも食いつかれて引き返せないことに。そんな能見に対抗して吏毘堂も彼女がいる宣言をかまし、誰も幸せにならない不毛な彼女自慢が始まることに。
嘘を吐けば吐くほどダメージを受けて血を吐くという教育的な話でした。

名探偵マーニー file63「立花さんのバカ!」

薬師さんが二次元に目覚めたことによりカップル解消となったさわやかイケメン立花。
そして薬師さんの後釜として立花と付き合うことを夢見て女子たちが一斉に化粧に力を入れ始める事態に発展。
ところがその立花からマーニーにストーカー対策の依頼が来たために、今度はマーニーに嫉妬が集中して・・・
しかし天ちゃんも立花に憧れてたはずなのに、今回登場しなかったな。
以前に本物のアイドルと遭遇して立花は卒業しちゃった?

バーサスアース 第64話「衝動の五戦士」

銀眼王ノートは強い衝動を持ったものほど戦士として格が上がると考え、部下たちを人間に似せた姿にし、それぞれに固有の衝動を与えたとのこと。
忠義のビゼリア、闘争のアーカス、残虐のサークェ、好奇心のララン、フェルゼルは不明。
これってノートが兵真を戦士として認めたことから、兵真と同じような戦士が欲しくてやったということだろうか。
兵真のことを気に入りすぎだな。