週刊少年チャンピオン2013年48号

週刊少年チャンピオン2013年48号


弱虫ペダル RIDE.278 譲らない男たち

総北が逆転劇であっさり予選通過。
そのころ京伏の御堂筋君は練習後のマッサージ中。
そしてマッサージをしていた新人小鞠こそが京伏の隠し玉として新戦力なる模様。
マッサージが上手いみたいだが、果たしてどんな走りをするのか。

毎度!浦安鉄筋家族 150キンポ★カープの世界

広島カープが15年ぶりにセリーグでAクラス3位となり、初めてクライマックスシリーズに挑戦できて浮かれる勇。
それを相手に余裕を見せるパリーグ2位のロッテファンの涙。
でもロッテも最終的には3位だったんだよなぁ。仲のいいことで。

バーサスアース 第63話「侵入者、ルイ」

謎の男真宮寺ルイ登場。
新キャラではなくて連載初期に登場して地災研メンバーを襲った学ランヘルメット男の模様、ようやく再登場したか。
深柱の勢力ではなく、地災研設立メンバーの関係者といことで、独自に深柱への攻撃を開始。
ハルトと同じく深柱の力を宿しているようだが、自分の体で深柱の能力を操るのではなく外部の深柱を使い魔の様に操ることが出来るとのこと。
なんか地災研に因縁があるようだが、人類の危機に仲間割れをされても困るな。

3年B組ジョースズキ 第1話 私の運命

まるみこ天然小学校を短期集中連載していた蓮古田二郎の短期手中連載第二弾。
なんか女子高生が無意味に虐待されてて少々後味が悪いな・・・

木曜日のフルット ビデオの巻

謎のマジシャンが部屋の中に侵入して寝ているフルットと先輩を入れ替えていたという、普通に怖い話。
なんなんだ。最後にはカメラアングルまで変わってるし。
以前のお下劣マペットといい、先輩の部屋は変なのに侵入されすぎ。そういや幽霊も居候してたな。