週刊少年チャンピオン2013年47号

週刊少年チャンピオン2013年47号


弱虫ペダル RIDE,277 6枚の力

アニメ化記念の2号連続巻頭カラー。
インターハイ千葉予選、開幕早々パンクで動けなくなった鏑木をフォローするために全員で残る総北メンバー。
10周周回レースであるため、追い越された時点で失格となるリスクを背負ってまで6人にこだわることに。
キャプテン手嶋の策略とスプリンター青八木の酸素音速肉弾丸青八木列車で1周近いハンデを追いつき見事6人全員トップゴール達成。
手嶋はともかく超パンプアップで体を膨張させるという色物技を身に着けた青八木が気持ち悪いんだが。
この技で箱学スプリンターアブくんとバトることになるんだろうか。

錻力のアーチスト Vol.7 壁

紅白試合は結局1年生が0対30でボロ負けコールドゲーム
そして春季大会の組み合わせも決まり、チーム全体が春季大会、そして夏の甲子園に向けて動き出すことに。
にしても清作の弐織好きが異常なレベルに・・・・・・これで腐のみなさんも大喜びか。

バチバチBURST 第71話/夢

天雷の相手である闘海丸の過去エピソード。
最後のに残った6人の中では一番相撲取りらしい体格と顔つきで、学生時代は金髪リーゼントの番長というこれまたらしい経歴の持ち主。
中々に充実した力士だが、土壇場での勝負弱さで伸び悩んでいた模様。
手負いの天雷相手に勝負弱い力士って、まぁ普通に噛ませなんだがどこまで粘れるか。

名探偵マーニー file61「天へのプレゼント」

レストレアしたとはいえ40年前のスーパーカーサイクルでロードバイクをぶっちぎるって天ちゃんすごいな。
小野田さん並だ。