週刊少年チャンピオン2013年41号

週刊少年チャンピオン2013年41号


錻力のアーチスト Vol.1 俺の居場所

シュガーレスの細川先生の新連載。
タイトルに「金+武」という常用外の漢字が使われてるけどどういう意味だろう。
主人公は4番でセンターの清作雄。ホームランを打つことしか考えていない大雑把な性格。
その性格ゆえに周囲と軋轢を起こしながらも勝ち続けてきたが、体の故障のため試合途中で倒れてしまう。
チームは勝ったものの、清作はチームから阻害されてしまうことに。
つーか大言壮語した挙句怪我で打てなくなったんだからこりゃどう見ても自業自得だよな。
にもかかわらず周囲を逆恨みして野球に打ち込む清作。
そして進学した高校の野球部で自分以上に傲慢な先輩スラッガー、二織敏と出会うことで新しい野球人生が始まる。
シュガーレスの岳と同じく弱いのに態度のでかい清作がどこまで自分を貫けるのか。

777スリーセブン #17 燃える男

サブタイトルがA・J・クィネルの小説だな。
文字通り火で燃える放火魔と怒りで燃えるチェリーの二人対決。
まぁ本当に燃えてる方に勝ち目があるはずもなく、普通にやられた上で消火器で助けられる始末。
その後の怒りのままに放火魔に止めを刺そうとするが、助けた少女の言葉で優希に戻ることに。
とりあえずは一件落着。この調子で町に巣くうサイコな悪人どもを退治して回ることになるのか。

名探偵マーニー file55「ナゾの村」

マーニー達が山奥にある謎の村に紛れ込んでしまう話。
地図上に存在せず、電話すら意図的に妨害され、奇妙に人工的な建物に大量の武器が隠匿されている。
その村の正体は・・・・・・ダッシュ村でした。
うん、まぁホンモノも原発事故が起こるまで完全に謎の村だったからなぁ。

いきいきごんぼZ 20ごんぼZ/班長と生存とエスケープ

枝野とイマキマキが仲良く喧嘩する話。
なんなんだ。

パンダのこ 最終話:夢の続き

色々波乱万丈だったけどついに最終回。
でも単行本は出ないか・・・・・・うーん。