週刊少年チャンピオン2013年38号

週刊少年チャンピオン2013年38号


聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 Part55 十三番目の黄金聖闘士

冥王神話再開。
今後は蛇遣い座の黄金聖闘士が話の中心になる模様。
しかし冥王神話なのになかなか冥王関連の話にならないな。

弱虫ペダル RIDE.268 きもちを強く

舞台版弱虫ペダルのカラー写真だが、御堂筋君役の村田充の写真がすさまじい。
そういや響鬼でも妖怪役やってたんだよな。
本編では1年コンビにチギられた杉元君が、さらに自動車伴走しているチームメンバーからも離れてしまい、心が折れて立ち止まってしまうも、必死に追走してきた弟の定時と合流するところまで。
弟に対してカッコいい所が見せられるか。

777スリーセブン #13 月夜の晩

別人格のチェリーのおかげで放火魔に気づいた優希。
後追ったところ、放火魔はすでに女子小学生の拉致を実行していた。
彼女を救い出そうと放火魔のアジトに忍び込むも・・・
小学生の拉致監禁とか、中々洒落にならない展開になってきた。
でも放火魔の戦闘力は低そうなんで、他の二人が助けに来るまでの勝負かな。

バチバチBURST 第62話/打て!

白水VS王虎の激闘。
白水は腕を折られてもまったくひるまずゴリラ張り手を食らわせ、王虎は脳震盪で朦朧となってしまう。
そして白水がとどめの一撃を食らわそうとするが、王虎は白水のマゲをつかんで土俵に叩きつけて勝負あり。
王虎の反則負けが確定。
実力的には勝っていたのに負傷をものともしない白水の気迫にまともな相撲が取れなくなってしまったと言うところか。
これで王虎・鯉太郎はともに一敗。決勝戦でリベンジマッチとなるか。

ラブゲーム

月例フレッシュまんが賞受賞佳作。服部治朗先生のデビュー作。
カップル同士がその愛の強さを戦うゲームを行うと言う話。
試合開始の言葉が「愛試合なさい!」と言うのにちょっと受けた。
恋愛物ながらラブコメじゃなくてバトルものというヒネった話でした。

あまねあたたまる 第38話・あまねのようになる

あまねの弟の小学生の保が姉に変装して高校に登校する羽目になる話。
これまた倒錯した話だなぁ。
そして作品の後に佐渡川先生の訃報の正式発表がなされる。
本当に残念で悲しい。